

新装開店

模様替えをしてみた。

最初にプレビューしたテンプレートで決まり。

ファビコンはフラダンスを踊るとき手に持つ、

”ウリウリ”がかわいいのでこれにする。

プロフィールも少し変え、新たな気分で記録作り?

暇つぶしのための、自己満足でしかないブログは、大したものでもないけど

のらりくらりと続けていこうかなぁ~

勝手気ままな日々を過ごしている。




ためして楽しい

画像作成/加工遊び=簡単に操作が出来るフォトレタッチソフト「JTrim」の面白さを発見。

デジカメで撮り置きしている写真を使って、いろいろ試して遊んでみた。

バラ

白コスモス

加工いろいろ

ブログパーツ

ブログパーツ探しは楽しい。
好奇心が騒ぎ出すと止まらない。


今日見つけたのは、

☆ のだめカンタービレ
☆ ブログ猿
☆ さすらいバード飛ばし
☆ お菓子スロットゲーム
☆ パロデイ画像交換

さっそく設置してみる。

☆ BITTでお絵かき  
は、うまい作品に出会うこともある。

色使いを考えながら
少し時間をかければ、納得する絵が仕上がるかも。


ブログパーツで遊ぶのが日課になりそう。


続きを読む

ファビコン

なんとなくブログを開設してからから一か月が過ぎた。当初はブログ作りに意欲的だったのが、もう"継続は苦なり”に陥っている。

「人に見られる日記」となれば、やはりいい加減ではいけないと思ってしまう。
内容も肝心だが、文章も分かり易く簡潔にまとめる方がいいとか、いろいろ頭を巡る。

なにも訴えることがない、書きたいことがない、は致命的!

そこで、ブログに関する目新しいことを見つけて試してみる。

ファビコンとは正式名称はFAVorite ICONと言う。意味は「お気に入りのアイコン」。大文字の所をつなげるとファビコン(FAVICON)と読める。

ブログの左上のアドレスの横に付くアイコン(ファビコン)をチョット夏向きの「ブルーハワイ=飲み物」に変えることができた。ヤッタァ!!ソーダフロート
自分だけのマークになって”得意満面”

簡単に設定できるので、使ってみるのも面白い。

ファビコンを設置する方法:ブログの作り方

ファビコンゲットはハワイアンアイコン

他に素材屋さんはたくさんある。探すのも一つの楽しみでもある。



クイズ&ブログの女王

昨年の9月にブログ開設して、4か月でアクセス5万突。6ヶ月で10万突破。一日に1000アクセスはあるという、主にクイズ番組を扱ったブログに出会った。

今回、素晴らしい記録を更新し続けている「クイズブログ」運営者ミオリさんとリンクさせていただいた。

アメリカ大統領初代ジョージ=ワシントンから43代ジョージ=ブッシュまで写付き。世界遺産、日本一、徳川将軍一覧他、知っておきたいことがまとめられている。ちなみに日本一低い山~天保山(地元大阪港区)

難読漢字 人名     麦唐納    マからは始まる     
       外来語    乾蒸餅    ビから始まる

女王ミオリさんには及ばないが、漢字もブログも楽しみながら前向きに頑張ろうと思う。
                
                     (ミオリさんへ )
       
プロフィール

月下香咲

Author:月下香咲
FC2ブログへようこそ!
漢字大好き
大衆演劇大好き
気ままな日々に
月下香のエッセンスを一振り

むきたまごさん
年号変換
BGM 真珠採りの歌
検索

Yahoo! JAPAN

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
四字熟語
ことわざ辞典
連想ゲーム
最近のトラックバック
みんなの足跡
デコ&デコ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
