スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事

ドッグセラピーの活動日は毎月第2、第3水曜日にそれぞれ違う老人施設を訪問することになっている。

10月12日は2度目で別の施設に出かけた。
車いすの利用者さんが並んで、犬たちを迎えてくれる。
大きな犬は寄り添うようにして、小さい犬は軽々と膝に抱っこされて、人も犬も嬉しい時間を過ごす。

ミルティーはフロアをウロウロしたり、施錠された自動ドアの前に行ってみたり、ソワソワ状態。
雰囲気に慣れ、自分の役目が何なのか感じるようになったら、本物のセラピ-ドッグ

それまで頑張ろう!お互いに。


警察犬や介助犬などのように厳しい訓練を受けた犬だけが凄い嗅覚があるわけではない。
発達した嗅覚は人間の百万倍だとか。

ミルティーは、歩いて行くところをクンクン嗅ぎ回るのが目的の散歩。

オシッコの匂いだけで、どんな大きさのどんな種類の犬のものなのかが分かるらしい。
そこらじゅうを嗅ぎながら何が棲んでいたとか、猫が通ったとかいろいろな情報を得ている。
人間が新聞や雑誌を読んだり、景色を眺めて楽しんだりするのと同じだと言う。


散歩の時ぐらい自由に、好きな匂いを思う存分嗅がせてやろう。
でも、速足ウオーキングをしたいときは、私のペースに合わせてもらいたい。

  ハロイン衣装がお似合いのブランちゃん!
IMG_0003_20111016185500.jpg

   ワタシどうすればいいの!?
IMG_0004_20111016185542.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

asiatoあしあとのgifがいいですね
プロフィール

月下香咲

Author:月下香咲
FC2ブログへようこそ!
漢字大好き
大衆演劇大好き
気ままな日々に
月下香のエッセンスを一振り

むきたまごさん
年号変換
BGM 真珠採りの歌
検索

Yahoo! JAPAN

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
四字熟語
ことわざ辞典
連想ゲーム
最近のトラックバック
みんなの足跡
デコ&デコ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。