

ワンちゃん募集

3月の活動は3施設になって、3月14日、21日、28日の水曜日。

以前から訪問しているところは、一つのフロアだけで済むが、
第4水曜日に訪問する施設は大規模で、一時間ほどで5か所を回らなければならない。 人と犬10匹が大移動。
この日は、訓練所に通うブランちゃんがダンスを初披露。
飼い主さんも大奮闘で、それぞれのフロアで拍手をもらった。
何度も見せてくれたので上達したね、と声をかけられ、ブランちゃんの今後が楽しみ。

散歩で知り合った、黒のラブラドールも初めて参加してくれたけれど、
大勢の人と犬に圧倒され、大型犬だけに力比べして相当疲れた飼い主さん。

大きなプードル二匹を連れてきていた人も、移動のときがキツイと一匹にした。

犬に恐怖心のある利用者さんは、恐る恐る触って、”コワカワイイ”
犬との触れ合いに無邪気になり、心がなごみ、身体にも良い影響があれば、
ドッグセラピーのボランティア活動は大成功。

ワンちゃんたちはみんなおとなしく、人間の役に立とうとしているかのようで、とても献身的!?
スーパーなどに「ワンちゃん募集」のチラシを貼らせてもらい、参加を呼び掛ける。

 <21日 ブランちゃん、レオン君、アーちゃん、ミルティの四匹>
IMG_9168_20120401175112.jpg

 <28日 ブランちゃんと飼い主によるダンス ♪チューリップ>
IMG_0005.jpg

IMG_0008_20120401175617.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月下香咲

Author:月下香咲
FC2ブログへようこそ!
漢字大好き
大衆演劇大好き
気ままな日々に
月下香のエッセンスを一振り

むきたまごさん
年号変換
BGM 真珠採りの歌
検索

Yahoo! JAPAN

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
四字熟語
ことわざ辞典
連想ゲーム
最近のトラックバック
みんなの足跡
デコ&デコ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
